大阪片付け110番にご依頼頂いたお客様限定で特別なプレゼントをご用意しています。ぜひ最後までお読みください。
17時までです。
お急ぎください!
>>キャンペーンを詳しく見てみる!<<

引越しに伴う不用品処分を依頼していました。

外国人男性の方が回収に来て、黙々と作業され、終わった後に3.5万円といわれた。

元々2.5万円と言われていたのに、なぜ3.5万円になるのか聞いたら「洗濯機があるから」と言われた。

怖くてそれ以上聞けなかったが、詳細な内訳が知りたい。

事実確認

説明不足によりご迷惑をお掛けして申し訳ございませんでした。

まず、現場のエレベーターは住人の方が頻繁にしようされていたため階段作業となったことや、物量が増えたことなどにより人件費などがかかるため、料金が変動しました。

また、物量が増えていたり、シングルベッドと聞いていたベッドが実はクイーンサイズだったりと、初めにお聞きした内容から変わっていたようなので、事前に現地でご説明のうえ、ご了承いただいてから作業に入りました。

お客様からも「物が増えたから金額が上がるのは仕方ない」と言われましたが、外国人スタッフが「洗濯機があってリサイクル料金がかかるから増額した」という旨をお伝えしたため、お客様が不信に思われたようです。

今回の反省を活かし、今後同じようなことがないよう気を付けます。

ご迷惑をおかけしてすみませんでした。

大阪片付け110番からのコメント

この度は作業スタッフのご対応により、お客様にご不安な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。

事前説明と事後説明が異なれば、お客様が不信に思われるのも当然の事と思います。

作業終了まで一貫した透明性のある説明をするべきだったと反省しております。

今後はお客様が作業後でもご不安な思いをすることのないよう、丁寧な説明を行うよう、業務改善に努めてまいります。